So-net無料ブログ作成
クレイジー ブログトップ
前の3件 | -


- PR -


模造銃持った12歳の少年、警官に撃たれて死亡、米クリーブランド [クレイジー]

近所の住民が通報したようです。
おそらく偽物だろう銃をもった少年がいる、通報の内容は偽物の可能性を示唆していました。

BB弾のおもちゃの銃で遊んでいた少年は、Tamir Riceくん 12歳です。


警察官が現場に到着し、手を挙げるように指示しましたが、ウエストバンドの銃に手を伸ばしたことから射殺されてしまったようです。

少年でも確かに本物の銃を所持している可能性があるのが米国です。


12歳のTamir Rice君は、まさか本当に銃で撃たれるとは思っていなかったのではないでしょうか

これ、おもちゃだよ と示したかっただけではなかったのか

警察への通報行為、警察の発砲、なんだかとても残念な事件です。


 米オハイオ(Ohio)州クリーブランド(Cleveland)で22日、遊び場で模造銃を持っていた12歳の少年が、通報を受けて駆け付けた警察官らに発砲されて死亡した。当局と複数のメディアが23日、明らかにした。

少年が人々に銃を向けているとの通報を受け現場に急行した警察官らが、少年に向けて2回発砲し、少なくとも1回が少年の腹部に命中した。


- PR -


20歳未満でよかった、この男、無計画の極み、エアマットで海を漂流 救命胴衣なしで無人島めざし [クレイジー]

無謀な試みでした。陸上用のエアマットで海を漂流していた大学1年の男子生徒(19)が保護されました。男子生徒は救命胴衣を身に着けないまま、無人島を目指していました。


まずはこの報道の映像をご覧ください・・・


600m先の無人島を目指した19歳の若者は、ジーパン姿、園芸用の棒をオール代わりに突撃したようです。

唯一の救いは、携帯を水に濡れずに保てたことです。

地元民が近ずかない海域、流れが複雑だそうです。

事前に海岸の近くのお店で聞けば、ある程度その危険さは察知できたと思われます。

仮に、無事、無人島に到着できたとして、その後どうやって帰って来るつもりだったのか気になります。

きっと

「そこに無人島があるから、目指した・・・」と訳のわからない理由で衝動的に行動してしまったのでしょう

幸い、20歳未満、実名報道は避けられました。この無計画ぶりは、就職担当者に見られてしまったらアウトに違いありません。




- PR -


「妻が死にたいと言うのでやりました」 夫を逮捕・・・死人にくちなし [クレイジー]

「妻が死にたいと言うのでやりました」と供述しています。

 名古屋市のアルバイト・中浜俊弘容疑者(51)は18日夜から19日未明にかけて、愛知県一宮市の名神高速のパーキングエリアで、車の中で七輪をたき、妻の宏美さん(46)を一酸化炭素中毒で死なせた疑いが持たれています。


報道の映像:「妻が死にたいと言うのでやりました」 夫を逮捕


警察は、自殺幇助(ほうじょ)の可能性も視野にいれて捜査しているようです。

「妻が死にたいと言うのでやりました」 という自供の裏付けが何かしらあったのでしょうか

死人にくちなし、という状況に思えてしまいます。


夫は、51歳、名古屋市のアルバイトと報道されています。

リストラなどで会社を追われ、家のローンが多く残ったままで、死にたいという流れにつながったのでしょうか

人生は山あり谷ありと言われます。

また、最近CMであった・・・
僕らが、まだ出会っていない世界は、
とてつもなく広い。
そうだ、踏み出すんだ。
悩んで、悩んで、
最後まで走り抜くんだ。
失敗してもいい。
寄り道してもいい。
誰かと比べなくていい。
道は1つじゃない。
ゴールは1つじゃない。
それは人間の数だけあるんだ!
すべての人生が、すばらしい。

リクルートホールディングス/リクルートポイント「すべての人生が、すばらしい。」篇の最後の一節です。

下を向いたってしょうがない、一度しかない人生、上を向いて歩こうよ、

死は大富豪でも、貧乏人でも、有名人でも、近所のおじさんおばさんにも平等に訪れる、なにも焦る必要はないさ


前の3件 | - クレイジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。