So-net無料ブログ作成
気をつけよう ブログトップ
前の3件 | -


- PR -


【ペヤング虫混入】化学検査“虫”に過熱された痕跡 製造過程で混入濃厚…製造元は「第三者犯行説」 [気をつけよう]

回収したペヤングでカタラーゼ試験(異物昆虫などが混入していないかを確認する試験)を行ったところ反応がなかったようです。

カタラーゼ試験は、生の状態では、反応がでるはずの試験のようです。

生ではなく、加熱処理されている証拠となります。

つまり製造工程で混入していたことを示す事実、製造元は誰かが悪意を持って混入させたとの可能性も指摘しています


ペヤングから見つかったゴキブリは、そのままの形を保っていたようです。

蓋を開けた際に気がついたのか、
熱湯をかけた後、出来上がって蓋を開けたら気がついたのか、
その辺りのことはわかりませんが、やな気分になるのは確実ですね


 「まるか食品」(群馬県伊勢崎市)が製造するカップ麺「ペヤングソースやきそば」にゴキブリの混入が指摘された問題は、発見されたゴキブリに加熱処理の形跡が確認されたことで、同社の製造過程で混入された可能性が濃厚となった。同社担当者は「混入の原因は不明」としながら、加熱処理の事実は認めており、衛生管理など「食の安心・安全」への意識が問われそうだ。

 同社によると、混入していた虫は家庭でもよく見られる「クロゴキブリ」で、大きさは2センチほどのメスの成虫。混入していたのは、体の一部ではなく、「目視でゴキブリだと分かる形」だったという。


- PR -


モスクワ震撼、謎の「グランド・セフト・オート」連続殺人、GTAギャング!? [気をつけよう]

暴力的な描写が激しいゲーム「グランド・セフト・オート(Grand Theft Auto、GTA)」シリーズ、

このゲームを連想させる連続殺人事件がロシアで発生しているようです。

犯人はまだ捕まっていないようですが、KGBの後身組織、FSBが捜査に乗り出しています。

ゲームにのめり込んだ人がリアルに犯罪を犯しているのか、
わざわざゲームに似せた状況を作り出し、模倣しているのか
実際のところはわかっていません。

GTAギャングなどと命名してしまうと、暗にGTAを広めてしまう可能性があります。
無差別テロとして報道したほうがよいのではないでしょうか



モスクワ震撼、謎の「グランド・セフト・オート」連続殺人


 非常に暴力的な描写で知られる人気クライムアクションゲーム「グランド・セフト・オート(Grand Theft Auto、GTA)」シリーズを連想させる連続殺人事件が、ロシアの首都モスクワ(Moscow)を震撼(しんかん)させている。被害者は警察官から銀行幹部、民族舞踊団の元ダンサーまでさまざまだが、共通しているのは車の運転中に殺害されている点だ。

GTAは、プレーヤーがストリートギャングとなって組織の指示で犯罪を実行し、人を殺すとポイントが加算されるビデオゲーム。このゲームの名を取り「GTAギャング」と露メディアが報じているグループは、ここ数か月で15人近くを殺害したとみられる。




- PR -


10分間で21万円請求! 歌舞伎町ぼったくりキャバクラ「CLUB chou chou」、容疑の従業員ら逮捕 [気をつけよう]

「飲み放題1人1時間2500円」!
のはずが、怖いお兄さんが登場し、10分間で21万円を請求されたようです。

3人の男性は、恐れ多くも、これを拒否!(男らしい!)

しかし、結局つきまとわれ、脅され、24万円を支払ったようです。

ぼったくりで逮捕されていることから、3人の男性は警察へ相談したものと思われます。

これからの忘年会シーズン、気をつけたいですね


10分間で21万円請求! 歌舞伎町ぼったくりキャバクラ、容疑の従業員ら逮捕


 乱暴な言動で客を威圧し高額な料金を支払わせたとして、警視庁新宿署は、東京都ぼったくり防止条例違反容疑で、新宿区歌舞伎町のキャバクラ店「CLUB chou chou」従業員、各務(かかむ)利浩容疑者(22)=板橋区弥生町=ら男3人を逮捕した。同署によると、3人とも容疑を否認している。

 逮捕容疑は10月15日、同店に約10分間滞在した男性客3人に計約21万円を請求。3人が拒否すると、午後11時55分ごろから16日午前6時半ごろまでの間、「払わないとどこまでも追いかけるぞ」などと威圧した上、計24万4900円を支払わせたとしている。
前の3件 | - 気をつけよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。