So-net無料ブログ作成
検索選択


- PR -


安全第一、全日空機が離陸で滑走路に接触し引き返す [Japan]

 成田発ホノルル行きの全日空機が離陸する際に機体を滑走路にこすったとして、急きょ、羽田空港に引き返しました。離陸時、風速10mの強い風が吹いていました。

 全日空によりますと、13日午後9時半ごろ、成田発ホノルル行きの全日空1052便が離陸する際に機体の後方部分を滑走路にこすったということです。接触したのは、機体がバランスを崩しても尻もちをしないためにショックを和らげる「テールスキッド」と呼ばれる部分です。飛行に影響は無いということですが、念のため、機長は引き返す判断をしました。成田空港は午後11時以降、使用出来ないことから、14日午前1時すぎ、羽田空港に着陸しました。乗客乗員228人にけがはありません。機体がバランスを崩した原因は分かっていませんが、離陸時に成田空港周辺では風速10mの強い風が吹いていました。


上空で何かトラブルが発生してしまうと、最悪は墜落です。

安全に乗客を届ける、機長の判断は正しいことだったと思います。

乗客の皆さんには、予定もあったはず、

機体がバランスを崩した原因を特定して、処置してほしいですね

飛行機は安全な乗り物ですが、悪天候で欠航、定刻通りに離陸してもUターン等、

安全第一なので計画通りに行かないことも多いですね


- PR -


JAL定時運航率も世界No1!!時間通りに目的地に到着する航空会社トップ10、1位はJAL [Japan]

【3月5日 Relaxnews】日本航空(Japan Airlines、JAL)が定時運航率で世界第1位を記録した。

米国を拠点に航空便に関するリアルタイムの情報提供を行う「Flightstats.com」が世界の航空会社トップ200のフライト情報を収集し、ランク付けを行った。同社が2013年に追跡した12万9300フライト中、日本航空のフライトは93%が定時に出発し89%が定時に到着。見事、ランキングの1位に輝いた。

定時出発は出発予定時刻から15分以内の出発と定義され、定時到着は到着予定時刻から14分以内の到着と定義された。


1位日本航空
2位KLMオランダ航空
3位全日空(All Nippon Airways、ANA)

全日空も定刻通りのイメージがありますが、国際線だと評価が変わるんですね。

時間通りに出発し、予定通りに到着する、オンタイムエアライングループのJAL、素晴らしいですね





タグ:飛行機


- PR -


素晴らしい仕上がり、関心します・・・ピーチジョン、ワークブラⅡ、こじはる刺激強すぎます [Japan]

人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが出演する女性用下着通販
「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」の新CMの放送が19日に始まりました。
シリーズ第3弾です。



これは、JRAで採用!?

パドックでは、馬に乗っていなかったのですが、レースになると馬にまたがっています。

そのまま走って、馬をごぼう抜き・・となるのを想像していました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。