So-net無料ブログ作成
ガジェット ブログトップ
前の3件 | -


- PR -


カメラマン不要の自撮り動画等、民間無人機の未来、可能性は無限大か 分析 [ガジェット]

「HEXO+」は良く訓練されたイヌのように、忠実に持ち主の後を追いかける──隣を歩くのではなく、空を飛んで。

フランスのベンチャー企業、スクワッドローン・システム(Squadrone System)が開発した「HEXO+」は、初の一般市場向け自律飛行式小型無人機をうたった製品だ。

6枚の回転翼を備えたヘキサコプターで、米小型カメラブランド「GoPro」のビデオカメラを搭載。さまざまな無人機が日常生活に溶け込んで活躍する近い将来、最も一般的に見られるだろうタイプの無人機といえる。

2015年5月発売予定で、予価899ドル(約9万円)。ターゲット顧客層としては、極限状況で行われる「エクストリームスポーツ」の愛好家たちが一挙手一投足を記録する用途が想定されている。


水中撮影が可能な潜水無人機も待ち望まれます。

スキー場で高速スラローム等するシーンを自撮りできちゃうかも

交通法でNGかもしれませんが、愛車を運転するシーンを自撮り、サーキットで攻めているシーンなども自撮りできてしまうかも

発売はまだ先です。待ち遠しいですね^ ^


- PR -


手の動きや言葉に反応するロボット玩具、2輪ロボット「ハローミップ」と犬型ロボット「ハローズーマー」 タカラトミー、オムニボットシリーズ、6月から発売 [ガジェット]

玩具大手のタカラトミーは7日、手のひらの動きや人がしゃべる言葉に反応して動くロボット型玩具を6月から順次発売すると発表した。リモコンなどが不要で、直感的な操作が可能だという。


ハローミップ - Hello! MiP


自立二輪走行ロボット 新感覚のジェスチャーコントロール


MiPの凄いとこ
車輪をまわすと、モードを切り替える(全部で7つ)
学習モード(50個まで動きを覚えさせる事ができる)
ジェスチャーコントロール、手の動きで直感的にMiPを操作できる!
バランスモード(ペットボトル、缶ビールなどを運べる!)

Bluetooth接続で、さらに世界が広がる!
・リモコン操作
・スマホの音楽にあわせてダンス!
・なぞった通りに動く!
・ボクシング対戦!
・アプリを経由してご飯もたべさせられる!

6月下旬発売で、予定価格は1万5千円、

ターゲットは子供ではなく、シルバー世代、じじ、ババのようです。

孫に見せて自慢しちゃおう!

孫の驚く、喜ぶ顔が確実に見れますね!

ハロー!ズーマー - Hello!ZOOMER


話しかけると答えてくれる!話しかけて遊んでなかよくなろう!


人の言葉を理解してくれる犬型ロボット、ドラえもんじゃないぜ!?
仕草の数は40種類以上、「おて」もまかせろ!

ズーマーの凄いところ
・LEDアイ 瞳を動かしたり、にらんだり、?、ハート等の目の形にw
・音声センサー 音声認識可能
・ボイス ないたり、ほえたり、うなったり、・・様々な声で愛嬌たっぷり
・赤外線センサー搭載で、壁にぶつからないで動き回る賢さ
・日本語の他、英語もいけちゃう、天才ズーマー
・リチウムイオン電池で動くから、餌いらず
・縄張りもしっかり主張!しちゃうぜ!?

7月下旬発売で、予定価格は1万5千円。

Hello!MiPと、Hello!Zoomer 両方の映像が映っている報道





動作をある程度指定できるハローミップ、ペットのような感覚のハローズーマー、両方欲しくなってきます。
子供が喜ぶ顔が思い浮かびますね!


- PR -


米アマゾン、ストリーミング装置「Fire TV」を発表 [ガジェット]

米インターネット小売大手アマゾン・ドットコム(Amazon.com)は2日、インターネット配信される動画などをテレビで気軽に楽しめるストリーミング装置「Amazon Fire TV」を発表した。

「Amazon Fire TV」はテレビに接続して使う手のひらサイズの装置でリモコン付き。動画のほか音楽にも対応し、専用のコントローラーを使えばゲームで遊ぶこともできる。音声検索も装備している。


価格は?
米国内で99ドル(約1万円)
ゲームコントローラーは39.99ドル(約4000円)

CNETのAmazon Fire TVのファーストルックレビュー


TechCrunchのAmazon Fire TVのハンズオン


かなり前から噂がありました、アマゾンによるAppleTVのような端末、ようやく販売開始です。


レビュー、ハンズオンを観ると

本体、リモコン、HDMケーブルが同梱されているようです

ゲーム、映画、アプリが楽しめるようです。

動作も軽快です。

同梱されるリモコン、マイクがついていて、音声認識による制御が可能なようです。

これが、$99で購入できてしまうんですか、羨ましい!

日本にはいつ頃来るんですかね!?楽しみです^^
前の3件 | - ガジェット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。