So-net無料ブログ作成
検索選択

I Love トラクター!、トラクター・ガール 南極点到達! [話題]


- PR -

なぜ、トラクターなのか

トラクターを愛しているからに違いありません。

トラクター愛にあふれるマノン・オズボートさんの次のチャレンジは、きっと宇宙ではないでしょうか

トラクターで南極横断の旅 Mission to drive tractor across Antarctica reaches South Pole



 欧州からアフリカ最南端までをトラクターで縦断したオランダ人女性で「トラクター・ガール」の異名を持つマノン・オズボート(Manon Ossevoort)さんが9日、今度はトラクターで南極点に到達した。

オズボートさんは南極大陸の端に位置するロシアのノボ(Novo)基地を出発。16日間をかけて真っ赤なトラクターで約2500キロを横断した。到達直後、衛星電話でAFPの取材に答えたオズボートさんは、平均時速10キロでの険しい氷の塊の上の移動は「ロデオのようだった」と語った。「何時間運転しても、時速0.5キロから5キロまでしか速度があがらなかった日が最悪だった。状況がこれ以上少しでも悪くなれば遠征を中止しなければならないかもと心配だった」という。
- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。