So-net無料ブログ作成

モスクワ震撼、謎の「グランド・セフト・オート」連続殺人、GTAギャング!? [気をつけよう]


- PR -

暴力的な描写が激しいゲーム「グランド・セフト・オート(Grand Theft Auto、GTA)」シリーズ、

このゲームを連想させる連続殺人事件がロシアで発生しているようです。

犯人はまだ捕まっていないようですが、KGBの後身組織、FSBが捜査に乗り出しています。

ゲームにのめり込んだ人がリアルに犯罪を犯しているのか、
わざわざゲームに似せた状況を作り出し、模倣しているのか
実際のところはわかっていません。

GTAギャングなどと命名してしまうと、暗にGTAを広めてしまう可能性があります。
無差別テロとして報道したほうがよいのではないでしょうか



モスクワ震撼、謎の「グランド・セフト・オート」連続殺人


 非常に暴力的な描写で知られる人気クライムアクションゲーム「グランド・セフト・オート(Grand Theft Auto、GTA)」シリーズを連想させる連続殺人事件が、ロシアの首都モスクワ(Moscow)を震撼(しんかん)させている。被害者は警察官から銀行幹部、民族舞踊団の元ダンサーまでさまざまだが、共通しているのは車の運転中に殺害されている点だ。

GTAは、プレーヤーがストリートギャングとなって組織の指示で犯罪を実行し、人を殺すとポイントが加算されるビデオゲーム。このゲームの名を取り「GTAギャング」と露メディアが報じているグループは、ここ数か月で15人近くを殺害したとみられる。


- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。